2010-04-14から1日間の記事一覧

 僕の彼女を紹介します/クァク・ジェヨン

話が、あっちにいったりこっちにいったりと収拾がつかず、「そんなにあの男が好きだったのか?」と後半思ってしまうのは、前半の書き込みが足りないから。 チョン・ジヒョンのコスプレを見る為の映画。

 デイジー/アンドリュー・ラウ

オランダロケまでして本気の割には、アクション映画なのか、恋愛映画なのか、いまひとつ判断がつきかねる。インファナル・アフェアの香りが一瞬するも、最後まで煮えきらず。丁寧に撮っているのは分かるけれど。 チョン・ジヒョンが後半、元気がなくなると、…

 イルマーレ/イ・ヒョンスン

恋人にふられたばかりのウンジュ(チョン・ジヒョン)は、前に住んでいた海辺の家“イルマーレ”の郵便受けに「新しい住所に転送してください」とメッセージを送った。メッセージの受取人ソンヒョン(イ・ジョンジェ)は、驚いた。なぜなら最初に自分が住み始…

 猟奇的な彼女/クァク・ジェヨン

前半がツン、後半がデレの物凄くわかりやすいツンデレ映画。これは男はグッと来るよなあ。泣きのドラマ的には、少しバタバタしてるけれどギリギリ成立。 韓国は男性上位、目上の人間に敬意を払う、みたいな儒教の伝統が強く残っている国だから、当時は、これ…

『猟奇的な彼女』が、とても可愛かったので、チョン・ジヒョン映画祭2010を勝手に開催する事にした。お勧め順。