A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

本当って何?

今日は仕事で愛媛県松山市にいる。早めに仕事が終わったので松山駅前にあった健康ランドで風呂に入った後、畳の上でごてっと横になってテレビを見ていた。地方に来ると面白いのがニュースの天気予報で東京にいる時とは出る地図が違うのだ。当たり前なのだけれど見ていて楽しい。

 

どこかのアイドルグループの人が熱愛発覚したらしくワイドショーでは、でかでかとしたテロップと共にファンを裏切った! とコメンテーターがあおりたてていた。仕事柄、自分はマジシャンとつきあいが多いのだけれど、アイドルの仕事というのはマジックみたいなものだなあと思う。神様のような存在に思ってる人もいるが、タネは確実にあるわけで、神様ではなくて人間なのである。タネを絶対に相手にばれないようにしてお客さんを楽しませる。これはマジシャンにもアイドルにも共通している部分だと思う。大変だ。

 

本当の姿はとんでもない女だった! とテレビにでかでかと出ているテロップを見ながら、本当って何だろうと考えていた。