A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

日本 × オーストラリア

マンチェスターで友人の結婚式に出席してロンドンに戻ってきたところ。エンジェル駅そばのホテルにいる。ホテルの近くにあったパブで、日本×オーストラリアの代表戦を見ていたのだが、完璧な試合だったね。試合終了間際に通りがかったオーストラリア人に、日本が2対0で勝っていると伝えると、天を仰いで、IdeguchiというのはローマにいたNakataに似てるね、といっていた。あまり日本にいないタイプの選手だなあと思いながら見ていたが、言われてみたら確かにそうかもしれない。

 

さて。2006年は何をしていたかな、とホテルの天井を見ながら考えている。