A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

忍耐

ロンドンから帰国した友人を訪ねて静岡県富士市に。ロンドン時代からしばらく疎遠だったが、フェイスブック経由で連絡がきた。すごい。

 

友人は、実家が製紙工場を経営していたお坊ちゃんだったのだが、富士市で、ゲストハウスを経営している。少し中を見せてもらったが、小奇麗な印象でスタッフの皆さんがきびきびと働いていました。静岡も富士山のおかげで外国人旅行客が増えてるとのこと。

 

彼と話をしていると、人間が好きなんだなーと思う。箱根にこもって書き物をしている自分はどうだろう、と考えてみたが、答えは出なかった。夕刻、富士を後にした。