A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

2020-01-01から1年間の記事一覧

キムギドクが死んだ

愛媛県今治の離島にいる。離島といっても、車で来ることが出来るのだが、知り合いが大阪に戻る予定があり、空いている期間を使ってみないか、と言われたので、少し前に来て滞在している。幸い仕事はリモートで可能なので、気分転換の意味もあるのだが、愛媛…

志村けんはずっとコントを作り続けていたんだよ

緊急事態宣言が出たが、幸い、在宅勤務が出来る職種なので家で仕事をしている毎日。先日、用事があって会社に出向いたのだけれど、やっぱりどうにも不穏な空気に東京は満ちていて何だか気持ちが萎える。そういえば、コメディアンの志村けんが亡くなってしま…

花に嵐

箱根にこもっている。 映画監督の岩切一空さんがtwitterで映画『花に嵐』を無料公開してくれていたので見てみた。 https://twitter.com/i_isola_ 以前から見たかったが、タイミングがあわなくて見れなかった映画。 いわゆるインディーズ映画なのだけれど、恋…

ラストレター

所沢の知人宅でだらだらと週末は過ごしていたのだが、ふと思い立って、岩井俊二監督の新作『ラストレター』を見ることに。ユナイテッド・シネマ入間までの道中は雨が降っていた。何年か前に入間から歩いて行けるというアメリカの住宅を模した建物が並ぶ地区…