A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語の覚え方

超初心者の人は単語帳を使って覚えるのが効率がいいのかもしれませんが、中級者以上は文章で覚えた方が良いです。なぜかといえば、動詞の場合に、自動詞なのか他動詞なのか、など文法上のルールを考える必要があったりと、時間の無駄だからです。覚えたい単…

無料で出来るライティング練習に便利なサイト(英検準1級対策)

英検準1級レベルだと自分はライティングをそんなには苦にはしていませんでした。ある程度の練習をしていたからですが、練習に使った便利なサイトがあるのでご紹介します。 lang-8という名前のサイトです。最近、有名になってきているので知ってる方もいると…

英検準1級(実用英語技能検定準1級)にお金をかけないで受かる方法

TOEICに比べると需要が少ないかもですが英検について書いてみようかと思います。自分は英検準1級は2013年に合格したのですが、TOEICと少し毛色が違うテストです。 1次試験と2次試験がありますが、1次で筆記とリスニング、2次で面接官とスピーキングのテ…