A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

2009-01-01から1年間の記事一覧

フジテレビで再放送。ブザー・ビートを見る。幾つか覚え書き。 北川景子と相武紗季のキャラからすると配役が逆なのだけれど、ミスマッチさが良い。意図として成功している。 連ドラなんかでルームシェアが多いのは、同居人に話すというシーンによって、登場…

とんねるずが、爆笑問題田中の家で無茶苦茶してるのを見てて、久しぶりに、とんねるずってやっぱり面白いなあって思った。人の家にいきなり行って、田中が嫌がるのを聞かずに、自宅の壁に落書きしたりして、狼藉を繰り広げれるのだけれど、終わってみると妙…

現在において非効率な社会の方が安定しているように思われる。一つの仕事を成し遂げるのにできるだけ多くの労働者を雇う社会、それが非効率な社会である。 そうした社会は自分が役に立っているという感覚を成員に分配する。これは富の権力の分配よりも、社会…

つぶやきと月の光 twitterとかmixiのボイスで、過去の発言ログを見ると、何秒前、何分前と表示されるのだけれど、自分が過去に発言した瞬間っていうのは二度と戻ってこないのだよね。ちょうど今、テレビで見てるのだけど、月は約8分前に太陽が出した光を反…

毎日面白動画職人のmegwinさん*1のLIVEを見てきた。 キャッツアイのパロディ サザエさんの再現 意味なく笑える と、外出物が好き。 自分のサイトで365日毎日動画を更新している元芸人さんで、基本的にすごい馬鹿馬鹿しい動画ばっかりなのだけれど、日常をち…