A Journey To Surrey Quays

Half the truth and half the lie

花に嵐

箱根にこもっている。

 

映画監督の岩切一空さんがtwitterで映画『花に嵐』を無料公開してくれていたので見てみた。

https://twitter.com/i_isola_

以前から見たかったが、タイミングがあわなくて見れなかった映画。

 

いわゆるインディーズ映画なのだけれど、恋愛やフェイクドキュメンタリー、POVやスプラッターなどがマシマシで盛られている映画になっていて最後まで楽しく見れた。劇中劇の形でホラーパートもあったのだけれど、そこはちゃんと撮れているので、ただ単純にやりたいことだけをやりつくして雑に撮影したというわけではない。ドキュメンタリー箇所は意図的にラフな感じにしてるのだろうなあと思い、話題になったのもよく分かる。フェリーニの『8 1/2』あたりが元ネタかな。

 

ちなみに印象的なキャストの里々花さんは現「in living.」のririkaとしてyoutubeで活動している。

www.youtube.com

 

元々タンブラーの写真で彼女を初めてみたが、写真やこの「花に嵐」の映画の方が被写体としての魅力はよく出ていると思う。でも今のyoutubeの方が楽しそうな気がする。